【iPhone6 バッテリー膨張 山梨県 甲府市】
iphone6 バッテリー交換 電池
甲府市よりお越しのお客様です
以前から膨張があり
昨晩本体上部が
大きく開いて
画面が操作
できなくなりました。
iPhone修理 買取 販売スママモ甲府駅店
毎度ご愛顧いただきありがとうございます。
iPhone修理・買取・販売スママモです。
本日は甲府市よりお越しの、iPhone6のバッテリー交換になります。
本日も朝からご来店いただき、
誠にありがとうございます。
暑い日が続いておりますので、熱中症にはご注意ください。
それでは今回の修理ですが、画像でもハッキリわかるように、
バッテリー自体がパンパンに膨らみ膨張しております。
前面のパネルを押していて、ご来店いただいた時には、
上部が完全に開いている状態でした。
状態を確認させていただくと、
膨張のせいか、液晶は表示されますが、
全くタッチの効かない状態でした。
よく見てみると、パネルと本体を繋ぐ配線が
外れかかっており、もう少し開いていたら、
配線まで破損してしまいそうなほど危険な状態でした。
その為、パネルを外す際にも注意を払い、
無事取り外すことができました。
ここまでパンパンに膨張してしまってるのは珍しく、
お持込みいただいたときに我々スタッフも
驚いてしまうほどでした。
今回は無事に交換できましたが、
本体とパネルに隙間ができ、
バッテリーのふくらみを感じ始めたら
お早目の交換をご検討くださいませ。
膨張が大きくなればなるほど
他の部品への影響もあり、
最悪は部品の破損や、基盤の破損も起きてしまいますので
膨張の際はご注意くださいませ。
iPhoneのバッテリーは劣化が進むと、画像のように膨らんできてしまいます。
膨らんでしまう原因は様々ですが、多くは長期間の使用による経年劣化や、
高温多湿の環境での使用や、寒暖差の剥げ新環境での使用も原因になります。
また、充電ケーブルを繋ぎ充電したまま使っているのも、バッテリーへは負担になってしまいます。
人間で例えると、食事をしながら常に走っている状態ですね。
若く、体力があっても、長時間続ければ体力の限界がきてしまいますよね。
バッテリーにも同じことが言えますので、休む時間を作って頂くと
劣化を抑え、長期間安全に使用できると思います。