オンライン予約はコチラ 店舗アクセスはコチラ 甲府駅南口から徒歩1分ほど お問い合わせ電話番号055-236-8180

【iPhone6 水没修理 山梨県 甲府市】
iphone6 水没クリーニング
甲府市よりお越しのお客様です

【iPhone6 水没修理 山梨県 甲府市】iphone6 水没クリーニング甲府市よりお越しのお客様です

急な雨に降られ、
iPhoneが濡れてしまい、
液晶は表示するが、タッチができない状態です。

iPhone修理 買取 販売スママモ甲府駅店

毎度ご愛顧いただきありがとうございます。
iPhone修理・買取 スママモです。

本日は甲府市よりお越しの、iPhone6の水没修理になります。

梅雨の時期に入り、水没修理が増えてきてまいりました。
今回は自転車で移動中に、急な雨に降られ、水没されてしまったお客様です。

お客様ご自身では、中に影響が出るほど濡れてしまっているとは思わず、
タッチ操作ができないことによる画面修理をご希望でした。

簡単なヒアリングと症状を確認させていただいたところ、
水没の可能性も出てきましたので、交換前に水没の確認をし、
画面交換をする旨で修理を承りました。

本体を開けてみると、画像左の通り、中まで水が入っており、
水没サインも真っ赤になっておりました。
その為、専用の道具で本体パーツすべてを一度クリーニングさせていただき、
乾燥後に起動してみると、液晶の表示もタッチ操作も問題なく動作いたしました。
合わせてカメラやボタン類もチェックし、動作確認ができました。

バッテリーだけは水没してしまっていたので、このまま使用することも可能ですが、
お客様とご相談の上、今後のトラブルを避ける為にも交換させていただきました。

今回のように、これからの時期は急な雨や水場へ行く機会も増えます。
iPhone7以降は防水と言われておりますが、完全防水ではございません。
水濡れをしてしまったら適切な対処をすることが大切になります。

水濡れが起きてしまったら!
①焦らず落ち着いて電源を切りましょう。
②乾いたタオルで水気を取り、充電口を下にして乾燥させてください。
※この段階でお持込みいただくのが、最も復旧率が高いです。
③十分に乾いたら電源を入れ動作を確認してください。
※少しでも動作がおかしかったら電源を切り修理店へ持ち込むことをオススメします。

その他ネットには多くの対処方法が載っていますが、
電子レンジで暖めるや、冷凍庫に入れるは絶対にやってはいけません。
iPhoneは精密機器になりますので、水気がある中で電気を通電させると、
ショートして破損しますので、水濡れ後に電源を入れる際はご注意くださいませ。

万が一水濡れが起きてしまった際は、データや本体を守るために、
まずは電源を切り、一度ご相談のお問い合わせをお願い致します。

PREV
【Xperia Z5 起動不良 山梨県 中央市】
エクスペリ Z5 バッテリー交換
中央市よりお越しのお客様です
NEXT
【iPhoneXS カメラ修理 山梨県 甲府市】
iphonexs カメラ水没修理
甲府市よりお越しのお客様です

山梨でiPhone・スマホの修理 買取 販売ならスママモ甲府駅店!

iPhone/iPad/スマホ/携帯買取情報

新品のiPhoneから、壊れて動かない端末まで修理店ならではの高価買取価格 iphone 買取 山梨 甲府

割引サービス情報

駐車券をご呈示いただくと修理代金から500円割引
ガラス液晶と同時交換でバッテリー半額
学生さん応援!学生証の提示で最大1000円割引
2台以上のまとめ修理で1000円割引