オンライン予約はコチラ 店舗アクセスはコチラ 甲府駅南口から徒歩1分ほど お問い合わせ電話番号055-236-8180

【iPhone8 リンゴループ 山梨県 甲州市】
iphone8 アップデートエラー
甲州市よりお越しのお客様です

【iPhone8 リンゴループ 山梨県 甲州市】iphone8 アップデートエラー甲州市よりお越しのお客様です

iPhone修理 買取 販売スママモ甲府駅店

毎度ご愛顧いただきありがとうございます。
iPhone修理・買取・販売 スママモです。

本日は甲州市よりお越しの、iPhone8 のアップデートエラーになります。

本日は雨が降ったり、止んだりと嫌な天気でしたね。
気温も急に下がり、過ごしやすいと言うより寒いくらいですね…
先週は台風…今週末も雨のようですので、
皆様体調管理には気を付けてください。

それでは本日の修理ですが…
今回の内容を上げるべきか正直少し悩みました…
ですが、今月に入ってからリンゴループのお問い合わせが極端に増え、
ここ数日は毎日最低1件はリンゴループの修理依頼がございます。
先日は1日3件ご来店いただいた時もございます。

電話のお問い合わせを含めると、かなり多くの方々に起きている症状と思われます。
よくお問い合わせいただく内容は、
・いきなり電源が切れて再起動したら。
・アプリが重くなったから、アプリを立ち上げ直そうとしたら電源が落ちた。
・画面の操作ができなくなったから再起動したら。
・充電器に挿して寝たら、朝起きたらリンゴ画面
・バックアップ前のアップデートでエラーが起きた。
など…

一見起きるタイミングがバラバラに見えますが、
共通していることがあります。
・自動アップデートの設定にしている。
・夜間・深夜帯に起きやすい。

これらをふまえると…
普段通りに使っているが、バックグラウンドでiOSのアップデートが自動で起き、
アップデート中に何らかの不具合が起きエラーが起きているように感じます。
私個人的には今回のiOS13は安定するまでアップデートをしないことをオススメします。
まだiOS13にしていない方は、自動アップデートの設定を手動にしてください。
【手順】
【設定アイコン】→【一般】→【ソフトウエア・アップデート】→【自動アップデート】→【オフ】

それでもiOSをアップデートする方は、iPhone本体のみのWiFi環境でのアップデートエラーが起きている方が多くいらっしゃいますので
パソコンでiTunesを使い、WiFiではなく有線での作業をオススメします。

それでも、今回のようにリンゴループになってしまったお客様は一度当店へご来店くださいませ。
今回のお客様も修理し、正常にiOS13へアップデートすることができました。
作業時間は1時間から2時間程度かかりますが、使用できる状況までにエラーを改善させることができております。
リンゴマーク表示になってしまうと、データをバックアップすることどころか、
通常通り使用することもできません。
万が一この症状になってしまった場合は、お問い合わせ、ご来店くださいませ。

PREV
【iPhoneXS MAX 画面交換 山梨県 南アルプス市】
iphonexs max ガラス破損 液晶交換
南アルプス市よりお越しのお客様です
NEXT
【新入荷のお知らせ】
純正同等パネル
取扱開始しました。

山梨でiPhone・スマホの修理 買取 販売ならスママモ甲府駅店!

iPhone/iPad/スマホ/携帯買取情報

新品のiPhoneから、壊れて動かない端末まで修理店ならではの高価買取価格 iphone 買取 山梨 甲府

割引サービス情報

駐車券をご呈示いただくと修理代金から500円割引
ガラス液晶と同時交換でバッテリー半額
学生さん応援!学生証の提示で最大1000円割引
2台以上のまとめ修理で1000円割引