オンライン予約はコチラ 店舗アクセスはコチラ 甲府駅南口から徒歩1分ほど お問い合わせ電話番号055-236-8180

【iPhoneXR 画面交換 山梨県 甲府市】
iphonexr ガラス破損 液晶交換
甲府市よりお越しのお客様です

【iPhoneXR 画面交換 山梨県 甲府市】iphonexr ガラス破損 液晶交換甲府市よりお越しのお客様です

iPhone修理 買取 販売スママモ甲府駅店

毎度ご愛顧いただきありがとうございます。
iPhone修理・買取・販売 スママモです。

昨日は一日良いお天気でしたが、本日は曇りからの小雨ですね…
10月に入ってからは雨だったり、台風だったりと、
スッキリしない天気が続いていますので体調にはお気を付け下さい。

それでは本日の修理になります。
本日は甲府市よりご来店いただきました、iPhoneXRの画面修理になります。

今回は、甲府市よりお越しの、iPhonXRのガラス修理になります。

先日、ケースを新しい物に交換する際にうっかり落としてしまい、画面にひびが入ってしまったそうです。
購入してからガラスフィルム+ケースでしっかり保護していたそうですが、
今回は両方を新しい物に交換する際に起きてしまった事故になります。

初めてのガラス割れとのことで、不安いっぱいでのご来店となりましたが、
丁寧にご説明させていただき、ご納得の上交換させていただくことになりました。
今回は、以前ご紹介させていただいた純正同等品での交換になりますので、
以前のパネルとの違いを少しご紹介させていただきます。

当店でのパネル交換は基本的に修理部品で、純正の機能が使えなくなることはありませんが、
修理店によっては、3Dタッチが効かなくなったり、電子マネー決済ができないなど、
ごく一部の機能が使えなくなる場合がございます。
その他にも、タップしたり、スワイプ・フリックの反応が鈍く、液晶も青っぽい感じになるものが多いです。
その点純正同等品は、操作感はほぼ純正と変わらず、色合いや発色もほぼ同等になります。

他にはiPhone8以降のiPhoneには【True Tone】という機能があります。
デフォルトの設定ではONになっている為、多くの方が存在を知らない機能です。
何の為の機能かと言いますと、簡単に言ってしまうと色合いの自動調節です。
ディスプレイ画面のホワイトバランスを、周囲の自然な光の色合いに自動で調節して、
人が普段から見ている色をできるだけ表現してくれる機能になります。

このTrue Toneの機能によってiPhone8以降の世代のiPhoneはそれ以前のiPhoneに比べ
見え方は柔らかく暖かく感じることができます。
画面の交換した方で「青っぽい」と感じる方の多くはこの機能が使えなくなっている場合が多いです。
ですが、純正同等品であれば下記の画像のように交換しても機能をONにすることができますので、
今までの見え方と変わることなくご使用いただけます。



違いについて簡単に説明させていただきましたが、
やはり言葉だけでは伝わりにくい部分もあると思います。
当店では店頭にサンプル用の本体を置いておりますので、
修理をご検討のお客様は、お見積りの際に是非お手に取ってみてくださいませ。
体感していただいた上で修理をご検討くださいませ。

もちろんパネル以外の修理でもお客様に安心して修理していただけるような品質の部品を取り扱っておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ!
もちろんお見積りや、バッテリーの無料診断も行っておりますので、
お気軽にご来店くださいませ。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

PREV
【新入荷のお知らせ】
純正同等パネル
取扱開始しました。
NEXT
【iPhone6s マナーボタン交換 山梨県 山梨市】
iphone 音量ボタン修理
山梨市よりお越しのお客様です

山梨でiPhone・スマホの修理 買取 販売ならスママモ甲府駅店!

iPhone/iPad/スマホ/携帯買取情報

新品のiPhoneから、壊れて動かない端末まで修理店ならではの高価買取価格 iphone 買取 山梨 甲府

割引サービス情報

駐車券をご呈示いただくと修理代金から500円割引
ガラス液晶と同時交換でバッテリー半額
学生さん応援!学生証の提示で最大1000円割引
2台以上のまとめ修理で1000円割引