オンライン予約はコチラ 店舗アクセスはコチラ 甲府駅南口から徒歩1分ほど お問い合わせ電話番号055-236-8180

【HUAWEI NOVA2 バッテリー膨張 山梨県 甲州市】
huawei 修理 nova 2 画面浮き 電池交換
甲州市よりお越しのお客様です

【HUAWEI NOVA2 バッテリー膨張 山梨県 甲州市】 huawei 修理 nova 2 画面浮き 電池交換 甲州市よりお越しのお客様です

iPhone修理 買取 販売スママモ甲府駅店

毎度ご愛顧いただきありがとうございます。
iPhone修理・買取・販売 スママモです。

本日の修理ブログは甲州市よりお越しの、Huawei nova2のバッテリー交換になります。

以前より充電の減りが早かったそうですが、あまり使用していなかった為に修理などは考えていませんでした。
しかし、気づいたら画面が浮いていたため、このままでは不安だということで当店にご来店いただきました。

受付ではまず、状態の確認と型番の確認を致します。
今回の機種の場合、裏面に【HWV31】と印字されていたためスムーズに確認が取れました。
裏面にない場合、起動しタッチも問題なければ本体設定より確認することができます。
その後、画面に破損などなく本体が曲がった様子もない為、バッテリーの膨張と判断いたしました。
Androidは背面から開けるタイプが多いのですが、この機種はiPhone同様画面側から開けるタイプになります。
そのため画面側が膨張しており、さらに膨張が進むと液晶が破損してしまうこともあります。

まずは画面を取り外し、バッテリーを取り外す作業とバッテリーの膨張が原因かを見ていきます。
内部には銀色のパネルで基盤などが保護されており、そのパネルを外すとバッテリーを取り外すことができます。
バッテリーを確認してみると、やはり大きく膨らんでおりこれが画面を押し上げていたようです。
原因がバッテリーにありましたので、このまま交換いたしました。
新しいバッテリーを仮付けし、充電がしっかりできること、しばらく置いて異常な減りがないことを確認して
画面などを本組みして修理完了です。

Androidの修理ではiPhoneと構造が大きく違うため修理にお時間が必要な場合があります。
特に充電口のような部分の修理になると特別な技術が必要になり、修理自体も難しい箇所になります。
iPadも同じように修理が難しいため、お時間をいただいております。
本体をお預かりし修理後にご連絡が取れるように代替機の貸し出しも行っておりますので、必要な場合はお申しつけください。

今回のバッテリーの膨張は純正品や安価な互換品など関係なく起こり得る症状になります。
バッテリーの劣化により内部の電解質が酸化しガスが発生することで膨張するといわれています。
使用期間が2年で交換の目安とされていますが、その期間よりも早く起こる可能性があります。
バッテリーは消耗品になるので、電池の減りが気になる場合や、膨張に気づきましたらお早目に当店へお持ちください。

また、当店は公式ラインを始めています。修理や買取のお見積もりや修理に対するご相談まで受けております。
LINEでのお見積もりはあくまで簡単なものになりますので、詳しいお見積もりは店頭へお越しください。
ラインでご予約していただければ最大1000円の割引を行っております。
ご都合の良い時間がお決まりでしたら、ライン予約でお得に修理できます。

当店はGalaxyやXperiaの修理にも対応おり、最短即日でのお渡しが可能です。
液晶やバッテリーだけでなくカメラやドックコネクタ、電源ボタンなどの細かな部分まで対応しております。
使用している本体に不調やご不便を感じていられたら、当店へご相談ください。

スママモでは皆様のスマホをお守りするをモットーに日々元気よく営業しております。
また修理だけでなく、中古端末の買取やスマホのアクセサリー類も販売しておりますので、
お気軽にお立ち寄りくださいませ

iPhone7 水没 バッテリー iphone修理 山梨 甲府
PREV
【iPhone7 水没修理 山梨県 昭和町】
iphone 修理 i7 内部クリーニング 水没復旧
昭和町よりお越しのお客様です
iPhone8 水没 クリーニング iphone修理 山梨 甲府
NEXT
【iPhone8 水没修理 山梨県 甲州市】
iphone 修理 画面破損 復旧
甲州市よりお越しのお客様です

山梨でiPhone・スマホの修理 買取 販売ならスママモ甲府駅店!

iPhone/iPad/スマホ/携帯買取情報

新品のiPhoneから、壊れて動かない端末まで修理店ならではの高価買取価格 iphone 買取 山梨 甲府

割引サービス情報

駐車券をご呈示いただくと修理代金から500円割引
ガラス液晶と同時交換でバッテリー半額
学生さん応援!学生証の提示で最大1000円割引
2台以上のまとめ修理で1000円割引