オンライン予約はコチラ 店舗アクセスはコチラ 甲府駅南口から徒歩1分ほど お問い合わせ電話番号055-236-8180

【iPhoneSE 電池交換 充電不良
山梨県 南アルプス市】
iphonese バッテリー交換
ドック交換 電池劣化
甲府市よりお越しのお客様です

【iPhoneSE 電池交換 充電不良 山梨県 南アルプス市】 iphonese バッテリー交換 ドック交換 電池劣化 甲府市よりお越しのお客様です

iPhone修理 買取 販売スママモ甲府駅店

毎度ご愛顧いただきありがとうございます。
iPhone修理・買取・販売スママモです。

それでは本日の修理ブログですが、南アルプス市よりお越しくださいました
iPhoneSEのバッテリー交換とドックコネクタの交換になります。

以前より電池の消費が早く、充電器につなぐ回数が多かったそうですが、
最近になり充電器を挿しても充電されなくなったり、バッテリーの表示もおかしくなってしまったため
当店にお越しくださいました。

本体でバッテリーの状態を確認したところ表示が79%となっており、交換の目安とされる80%を下回っていました。
また、バッテリーが劣化すると表示不良や、残量が残っていても電源が落ちてしまうことがありますので、
今回の症状は内臓電池の劣化が原因と思われます。
今回はさらに、ドックコネクタは接触不良を起こしており、正常に充電できなくなっていました。
ここが破損すると、少し動かすと接続・充電が切れてしまい、とてもストレスのたまる状態になります。
今回はこの接続不良も修理し、快適に使用したいとのことでしたので、両方を交換することになりました。

バッテリーは新品に交換し、本体の表示も購入当初の表示の100%に戻りました。
ドックコネクタも交換致しましたので、受電不良が起こることもなく快適に使用できるようになりました。
また、ドックコネクタはデータを転送する際にも使用するので、とても大事な部分になりますので、
不具合が有った際はお早目の交換をオススメします。

今回は2ヶ所同時の交換でしたので、セット割引を適用させていただきました。
それぞれで交換するよりも、1000円お安く修理できるお得なサービスになります。
お客様にお渡しする際に充電ケーブルを挿し、正常に動作することを確認していただきました。
上下左右に動かしても接続が切れることはなかったため、大変喜んでいただけました。

ドックコネクタは充電やデータ転送する際に使用するため、使い方次第で正常に使用できる期間が短くなってしまいます。
ケーブルを外す際は、本体とケーブルの近いところをしっかり持ち、なるべく上下左右に動かさないよう
まっすぐに抜くことで、抜き差しによる劣化を抑え、長く使用することができます。
バッテリーは充電しながら使用すると、負荷がかかるため劣化が早くなってしまいます。
また、充電しながらの使用はバッテリーだけでなく、本体自体にも負荷がかかるため
本体がとても高温になったり、その状態が長くなると最悪の場合、基盤を損傷してしまう可能性があり
充電しながらの使用はなるべく避けるほうが安全です。
使用しないときに充電するようにすると、バッテリーも本体も安全に使用できます。

スママモでは皆様のスマホをお守りするをモットーに日々元気よく営業しております。
また修理だけでなく、中古端末の買取やスマホのアクセサリー類も販売しておりますので、
お気軽にお立ち寄りくださいませ

PREV
【Xperia X Performance バッテリー不良 山梨県 富士河口湖町】
Xperia修理 x パフォーマンス 電池交換
富士河口湖町よりお越しのお客様です
NEXT
【新着情報のお知らせ】
スママモ甲府駅店が
リニューアルOPEN!

山梨でiPhone・スマホの修理 買取 販売ならスママモ甲府駅店!

iPhone/iPad/スマホ/携帯買取情報

新品のiPhoneから、壊れて動かない端末まで修理店ならではの高価買取価格 iphone 買取 山梨 甲府

割引サービス情報

駐車券をご呈示いただくと修理代金から500円割引
ガラス液晶と同時交換でバッテリー半額
学生さん応援!学生証の提示で最大1000円割引
2台以上のまとめ修理で1000円割引