オンライン予約はコチラ 店舗アクセスはコチラ 甲府駅南口から徒歩1分ほど お問い合わせ電話番号055-236-8180

【Xperia X Performance バッテリー不良 山梨県 富士河口湖町】
Xperia修理 x パフォーマンス 電池交換
富士河口湖町よりお越しのお客様です

【Xperia X Performance バッテリー不良 山梨県 富士河口湖町】 Xperia修理 x パフォーマンス 電池交換 富士河口湖町よりお越しのお客様です

iPhone修理 買取 販売スママモ甲府駅店

毎度ご愛顧いただきありがとうございます。
iPhone修理・買取・販売 スママモです。

本日の修理ブログは富士河口湖町よりお越しの、Xperia X Performanceのバッテリー交換になります。

昨日まで電池の減りが早い以外は問題なく使用できていたのですが、
本日充電が終わったかのか確認してみると、充電されておらずバッテリー不足の表示が出るだけで
何時間も充電器を挿したままにしていても起動できなかった為、当店へお持ち込みいただきました。

お客様と一緒に状態を確認しても、やはり充電不足の表示が出るだけでしたのでバッテリーの交換をさせていただくことになりました。
今回は、充電以外には不具合が無く、画面の破損や基盤自体に問題がある可能性もありませんでしたので、
バッテリーの交換だけで症状の改善ができることを伝えるととても安心されておりました。

念の為に新しいバッテリーを仮付けし動作の確認をしたところ、問題なく動作することが確認できましたので、
今回はバッテリー自体に何らかの不具合があったことが推測されます。
新しい電池で問題なく動作いたしましたので、このまま新しいバッテリーに交換して修理完了です。

今回のように、バッテリー自体の劣化が進むと、正常に動作しなくなったり、エラーの表示が起きてしまうようになります。
また、充電器を挿してもまったく反応が出ないなどの症状が起きる場合もございます。
電池の減りが早いからと、モバイルバッテリーなどを常時使用しているような状態ですと、
バッテリーだけでなく本体の基盤にも負荷がかかるため、本体が高温になったり、基盤が破損してしまうこともあります。
バッテリーが膨張してしまったなどのわかりやすい異変であれば、すぐ交換も検討されると思いますが、
電池の減りが早いだけですと、まだ使用できると先送りにする人も多いのが現状です。
しかし、モバイルバッテリーが活躍しだすころにはバッテリーの劣化も進んでいるため、
突然起動しなくなったり、充電できなくなってしまうこともあり、お早目の交換をお勧めしています。

お客様にお渡しすると、また使えるようになってよかったと、大変喜んでいただけました。
急に使用できなくなると不安かと思いますが、当店では多くの修理を即日で行うことができますので
お困りでしたらお気軽にお問い合わせください。

当店ではxperia以外にもHuaweiやGalaxyなどの修理にも対応しています。
画面の修理やバッテリーの交換など、iPhone同様に修理・交換することが可能です。
また、Android端末の買取も可能ですので、お気軽に当店へお持ち込みください。

スママモでは皆様のスマホをお守りするをモットーに日々元気よく営業しております。
また修理だけでなく、中古端末の買取やスマホのアクセサリー類も販売しておりますので、
お気軽にお立ち寄りくださいませ

PREV
【iPhoneXS 画面交換 山梨県 甲州市】
iphonexs ガラス破損 液晶交換
甲州市よりお越しのお客様です
NEXT
【iPhoneSE 電池交換 充電不良
山梨県 南アルプス市】
iphonese バッテリー交換
ドック交換 電池劣化
甲府市よりお越しのお客様です

山梨でiPhone・スマホの修理 買取 販売ならスママモ甲府駅店!

iPhone/iPad/スマホ/携帯買取情報

新品のiPhoneから、壊れて動かない端末まで修理店ならではの高価買取価格 iphone 買取 山梨 甲府

割引サービス情報

駐車券をご呈示いただくと修理代金から500円割引
ガラス液晶と同時交換でバッテリー半額
学生さん応援!学生証の提示で最大1000円割引
2台以上のまとめ修理で1000円割引