オンライン予約はコチラ 店舗アクセスはコチラ 甲府駅南口から徒歩1分ほど お問い合わせ電話番号055-236-8180

【XPERIA XZ 画面交換 甲府 山梨】
xperia 修理 xz ガラス破損 液晶交換
甲府市よりお越しのお客様です

【XPERIA XZ 画面交換 甲府 山梨】 xperia 修理 xz ガラス破損 液晶交換 甲府市よりお越しのお客様です

iPhone修理 買取 販売スママモ甲府駅店

毎度ご愛顧いただきありがとうございます。
iPhone修理・買取・販売 スママモです。

本日の修理ブログは甲府市よりお越しの、SONY Xperia XZの画面修理になります。

操作しているときに手から滑ってしまい、慌てて取ろうとしたところ叩きつけるような形になってしまい
画面全体が大きく破損してしまいました。
液晶なども映らず操作ができないため、以前より当店をご存じだったためご来店いただきました。

改めて状態を確認したところ赤や緑の筋が出るだけのような状態で、画面には何も表示されていませんでした。
全体的に割れており、確認しているときでも細かい破片が落ちてきていました。
しかし、画面に筋が表示されることや充電器を指すとオレンジ色のランプが点灯したため、画面のみの破損と判断し、
画面交換として受付いたしました。

XperiaXZは交換する際画面側から開けるタイプになり、Xperiaでは珍しいタイプになります。
このタイプの場合画面に破損がある場合は、画面以外の修理をする際に破損してしまう恐れがありますが、
今回は画面の交換なので気にせず作業できます。
Androidの画面はiPhoneよりも薄く、この機種の場合は1mm以下しかなく、
交換を進めていくと割れているところから簡単に剥がれ落ちてしまいます。
終わるころにはガラスは液晶周辺しか残っていませんでした。
周囲の接着テープにも破片が残っていたため、丁寧に掃除し、新しいパネルを仮付けいたしました。
問題なく起動ができたため、タッチなど異常がないか確認して問題がなければ再び元に戻して修理完了です。

Androidの多くの機種は基盤の固定にはネジを使用いたしますが、
画面や裏パネルの固定では粘着テープを使用をしているのがほとんどです。
テープがしっかり接着されないと甘くついたところから少しずつ開くことがあります。
iPhoneでは簡単に外れないようにネジと引っ掛かりがありますので、そのようなことはありません。
そのようなことがあるため、Androidの修理ではお時間をいただいております。

当店では主にiPhoneやiPadの修理を行ってきましたが、Androidの修理も行っています。
今回のXperiaやHuawei、Galaxyの修理もこれまでに行ってきました。
Nexus7のようなタブレットタイプの修理にも対応しています。
お客様のお持ちの本体が修理できるかなど、ご相談やお見積もりは無料で行っておりますのでお気軽にご相談ください。

修理後にお客様へご連絡をし、動作の確認をしていただきました。
使用できなかった本体が新品のようにきれいになり、データなどなくなることなく戻ってきたことに大変お喜びいただけました。
当店のような修理店ではパーツのみの交換を行うため、データのバックアップなど気にする必要がないので、
データが必要な場合は、使用できる状態にいたしますので、改めてバックアップを取ることも可能です。

今回は画面の修理で無事使用できるようになりましたが、落下で強い衝撃が加わったものや
水没してしまったものではまれに修理後でも動作が不安定なものもあります。
そのような状態は基盤に損傷がある可能性が高いため使用できるうちにバックアップを取ることをお勧めします。
長く使用しているものだと内部の経年劣化によっても同じような症状が起きることがあります。
当店ではバックアップデータの作成も可能ですので、操作に不安の方もおられるかと思いますが、
当店はそんなお客様に代わって作業を代行することができます。
本体が動作する状態であれば本体のデータを取り出すことができますので、是非ご利用ください。
本体が起動しない場合でも、状態によっては作業ができるため当店へお持ち込み頂ければ判断可能です。

アイフォン修理のスママモでは皆様のスマホをお守りするをモットーに日々元気よく営業しております。
また修理だけでなく、中古端末の買取や販売、スマホのアクセサリー類も販売しておりますので、
甲府店・昭和店と2店舗ありますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

iPhone8 水没 クリーニング iphone修理 山梨 甲府
PREV
【iPhone8 水没修理 山梨県 甲州市】
iphone 修理 画面破損 復旧
甲州市よりお越しのお客様です
ipad イヤホン 折れ ipad修理 山梨 甲府
NEXT
【iPad イヤホン修理 甲州市 山梨】
ipad 修理 イヤフォン 破損
甲州市よりお越しのお客様です

山梨でiPhone・スマホの修理 買取 販売ならスママモ甲府駅店!

iPhone/iPad/スマホ/携帯買取情報

新品のiPhoneから、壊れて動かない端末まで修理店ならではの高価買取価格 iphone 買取 山梨 甲府

割引サービス情報

駐車券をご呈示いただくと修理代金から500円割引
ガラス液晶と同時交換でバッテリー半額
学生さん応援!学生証の提示で最大1000円割引
2台以上のまとめ修理で1000円割引